【中古ギター】Gibson Les Paul CUSTOM AW 新春セール特価 送料サービス

Gibson Les Paul CUSTOM AW

商品説明

98年製のアルペンホワイト レスポールカスタムです。

ランディーローズをはじめ、多くのロックギタリスに愛され存在感も半端ない1本です。

保証書に記載されておりますように99年1月に山野楽器より販売された個体で、ワンオーナーの品です。

経年変化により、黄変したホワイトが素晴らしいオーラを
放っています。(画像よりももう少し黄色いです。1枚目と3枚目のカラーに近く、現行品のAgedのような黄変色では無くナチュラルなアンティークホワイトカラーです。)

フレット減りも僅かで【9分山】打痕も年代の割には少なく、美品と呼べるギターです。

ネック裏には経年変化によりウェザーチェックが入っていますが、ラッカー塗装ならではの風合いと言えます。

ゴールドパーツとエボニー指板、アルペンホワイトは
見た目にも大変ゴージャスな雰囲気です。

ピックアップは純正の490Rと498Tの組み合わせです。

この年代のカスタムらしい図太いサウンドです。

近年のレスポールカスタムのように人口樹脂リッチライトではなく本物のエボニー指板のレスポールカスタムは希少となって来ました。人工乾燥させた材が主流の現行品とは異なり自然乾燥の時間の長い材を使っていた良き時代のギブソンは
おススメの1本です。

重量は4.215Kg

保証書、オリジナルハードケースが付属します。

詳細は

Jギターさんにて販売中です。詳細は緑のボタンより見れます。

前の記事

7月臨時休業のお知らせ